2007年10月24日

やっぱり地デジはきれい

翌日すぐ物は到着。

しかし、接続したけれどまったく映らない。

うちのTVはコンポジット方式-いわゆるD1端子とかD3端子が
ついていない昔のTV。
ついているのはビデオ端子のみ。
どうもアンテナかな、電波が弱いのか。
確かにうちは一本のアンテナから各部屋でTVがみられるように
家の中をアンテナ線がはりめぐらせてある。

アンテナが悪いのか。地デジ用のアンテナがあるのか。
でも普通のUHFアンテナでOKって書いてあるし。
ブースタが悪いなか。

いろいろ考えたけどわからない。
あきらめて、しばらく放置。

しばらくして再度挑戦。あきらめるわけにはいかない。
こういう時、ネットで買うと困ってしまう。
ひたすらインターネットで調べたが、出てこない。

直接アンテナから地デジチューナにつないでみたがNG。
どうなっているのかこれは。

ふと一応メールがきているのでインターネットに地デジチューナーをつないでみた。
そしてバージョンアップしてみる。

するとどうだろう。いきなりきれいな画像が映った。

まあ、とりあえず、ばんばんざい!!!

さすが、地デジはきれい。コメントに書いてあったことは正しかった。

    地デジチューナーに関して詳しくはこちら


posted by 人生の楽園 at 06:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地デジって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62153479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

