2007年10月29日

29回目の結婚記念日

昨日は29回目の結婚記念日。
妻との約束を実行する時がせまっている。

1男2女は何とか育てることができた。
しかし、まだまだ親としてやるべきことは山ほどあるが。

二人の娘が結婚記念日にすしやに招待してくれた。
感激である。!!!

本日 本田健氏の「ユダヤ人 大富豪の教え」という本を読んだ。

その第12の秘訣 「パートナーシップの力を知る」の内容を紹介します。

「人生の幸せの中でも、愛と信頼ある夫婦関係はたいへん価値あるものだよ。
すばらしい夫婦の関係は奇跡を生む。
私も人生で何回か苦境に陥ったけれど、妻はどんなときも私を信頼し応援してくれた。
世界には60億からの人間がいる。そのうちの一人をパートナーとして選んだのだ。
その奇跡をその奇跡を日常的にお互いに確認し合えるかどうかが、パートナーシップの成功の鍵を握るだろう。」

いままで山あり、谷ありの29年間であったが、なんとか二人で力をあわせて乗り切ってきた。
どちらかというと、妻に苦労をかけっぱなしの29年間であった。
これからも健康で元気で暮らせることを願う。

昨日、久しぶりに西国三十二番札所  観音正寺にお参りした。

以前お参りしたのは本堂が消失まえであった。
やっと本堂が再建され、久しぶりにお参りすることができた。

参道にことわざが掲示されていた。たいへんこれらの言葉は観音様の慈悲の心を実践できる言葉であった。自分の生きる糧としたい。

0b.JPG

0a.JPG

0.JPG

posted by 人生の楽園 at 15:51| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻との約束 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63245636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

