2006年09月06日

人生の楽園

はじめまして
いわゆる団塊世代のMASY223です。
プログに投稿するのは、はじめてなのでどのように書いていいのか戸惑いぎみ。
 
まずタイトルの人生の楽園って何かということだけど。
毎週土曜日 18:00からABCテレビでやっている「人生の楽園」です。
西田敏行と伊藤蘭(キャンディースのころからのファンなのだけど)が担当しています。
実は、この番組に出演することが夢なんだけど。
夢ってほんとうに願って願い続ければかなうって信じているので
そのうち出演できると本気で思っている。
 
そんな「人生の楽園」を創りたいおもっているわけ。
いま今年2月に選択定年で退職し、夢に向かって突撃中!!!
 
なぜ「人生の楽園」を創りたいっていうと、
 
だれでも人生って一度しかないから(人によって長さは違うけど)
自分では75歳まで元気でいられると思っているのであと20年弱
たいせつにしないともったいない。
 
もったいないというと滋賀県知事の嘉田さんも同じことをいっている。
新幹線の栗東駅を作るのは「もったいない」と
どう考えても、利用客が少ないし、不便だしもったいない。
どうしてわからないのかな。
 
話はもどるけど、何か夢をもって生きないと生きているとは言わない。
確かに夢をもって進むということは、経済的にも、精神的にもしんどい。
しかし、いままでも自分の意思で舵取りをしてきたので、ライフスタイル変え、
安易にいきることはできない。
 
とにかく今 「人生の楽園」に向かって進んでいる。
たどり着けるか否かは、これからの努力しだい。
団塊おやじの今後に期待!!
 
続きを読む
posted by 人生の楽園 at 10:24| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

